仔犬のワルツ

父親の地位と財産を受け継ぐ権利を得るため、5人の兄弟がそれぞれ
「ピアノの天才」を連れてきて競わせる、という現実離れした設定がみごと
なまでに野島伸司の企画。
盲目で無垢な心を持ったピアノの天才少女(安倍なつみ)が、ふとしたこと
をきっかけに陰謀と欲望にまみれた相続競争の荒波に巻き込まれる、
という展開はベタベタですが燃えます!
既に人死も出ました(笑)
兄弟たちは、自分の目的のために手段を選ばない連中ばかりですが、
それぞれ自分の連れてきた「ピアノの天才」たちとの不思議な「交流」が
描かれており、単なる主と手駒の関係を超えた「絆」が期待させます。
(ちなみに「天才」の一人は加藤夏希です。カワイイ)
あまりに脇役どもの個性が強すぎて、盲目のヒロイン(安倍)が全然
目立たない感じ(笑)
ちなみに音声解説モードにすると、ラジオドラマみたいになって笑える。